もかっぷくの、カフェマナー


台風、久々にすごかったですね。
普段は忘れてしまっていますが、自然の力ってすごいんだなって感じます。




わんこと一緒にカフェ。

なんてとても素敵です016.gif


もかっぷくのカフェでのルールは、、、

1、わんこは床の上で待機。
2、しかもリードは短く。
3、食べ物は絶対にあげませんし、人の食事中は極力犬を触らないようにしてます。
   ↑
   衛生上も、もちろんですが、犬の嫌いな人からみれば犬に触れながら食事って嫌だろうな。
   という思いからです。


もかっぷくは、いつでもどこでも、『わんこが苦手な方だったら・・・・』を頭に入れて生活しています!


カフェでの正しいリードの長さ
c0195464_11231441.jpg




で、もかも・・・?!
c0195464_11244011.jpg




って、これは悪い例です (笑)


ふく 「エコヒイキ反対!!」
c0195464_1127238.jpg




・・・・だから、悪い例 なんだってば!!
[PR]
# by mochafuku | 2011-09-22 12:00 | しつけ

最近のお気に入り

これ、なーんだ ↓ 

c0195464_132031.jpg



正体は・・・・

じゃ、じゃーん
c0195464_1332985.jpg



ダイソーでみつけました!!
なんだかカラフルだし、キレイだし、テンション上がります!!
しぼんできたら、お水に浸せばよいらしいですが、めんどくさいので笑
私はどんどん足してます。その時の気分で色が変えられるのでなんだか楽しいです。



ちなみにこのパキラちゃんは、お水だけでもう10年近く頑張ってくれてます。。。
こんな私の性格なので、、、葉っぱがくた〜っとすることもしょっちゅうなんですが(笑)
わんちゃんのトレーニングと同じで、細く、ながーく頑張ってくれています。


おいら達は、久しぶりに一緒におでかけで嬉しいですな
c0195464_1462073.jpg
[PR]
# by mochafuku | 2011-09-02 01:47 | もかっぷくの日々

がんばって・・・


めっちゃ久しぶりのブログです。

9月からはキチンとブログ・HP 共に更新頑張りたいと思います。

一年以上も、めんどくさがり病 にかかっておりました。。。。


もう少し、お待ち願います。。。。



おいら達は、待ちきれませんなっ!!!!
c0195464_1445412.jpg
[PR]
# by mochafuku | 2011-08-14 01:47 | もかっぷくの日々

初アロマワークショップ!!


本日、もかっぷく+日向ちゃん、一日多忙な出張でございました^^


今日は午後から、

Detox&Phytitherapy salon Cerca (セルカ)さんのワークショップへ参加してきました!!

テーマは
「本格アロマで作る虫よけスプレー(もちろん人間もオッケイ♪)」 です。


がっっっ、その前に、もかっぷく+日向ちゃん疲れていただこうと(笑)公園へ!!!
とっても素敵なバラを発見016.gif せっかくなので、記念撮影


左から、もか ふく 日向ちゃん
c0195464_1261984.jpg



ちょっと暑かったけれども、キレイだし、色々な人に話しかけてもらったり、さわってもらったりして良い事ずくめでした004.gif
そして、マテができると写真撮影もなんのそのっ!!・・・・一番マテができていたのは、日向ちゃんなんて口がさけてもいえませんっっ038.gif

セルカさんのワークショップ、とても素敵な時間を過ごさせていただきました!
セルカさんちのキャバリアのうめちゃん(とってもキュートでお利口さんでした)にも会う事ができましたし、
虫よけスプレーも、自分のオリジナルスプレーになりましたし、レシピもいただいちゃいました!
なんだか、アロマにちょっとはまってしまいそうです。。。

ちなみに、もかっぷく+日向ちゃんも参加しました!!

もかっぷく+日向ちゃん
「おいら(私)も虫よけスプレー作りました!!」 (・・・・実際にはワタクシが作ったのですけどねぇ・・・笑)
c0195464_23181298.jpg


↑残念ながら、ワークショップの写真は撮り忘れてしまったのですが・・・・・015.gif


藤沢市でわんちゃんにお困りの方は、のぞいてみてくださいね。 もかっぷくのHP
[PR]
# by mochafuku | 2010-06-04 23:40 | ちょっぴり幸せ

すぐに分かる・・・・・・・・


最近あたたくなってきました。。。。


その、兆し・・・もかっぷくで、よぉ~く分かりますw

寒いと丸まって寝るのに、ちょっとあたたくなると、ごらんの通り!!!笑


もか ↓
c0195464_22324973.jpg



緊張感まるで、ゼロ。 しかも、ベットがマクラかよっっっ!!


ふく ↓
c0195464_22353858.jpg


頭、落ちすぎっっっ!!!笑


「!!!!!!」
c0195464_22411263.jpg
[PR]
# by mochafuku | 2010-05-12 22:54 | もかっぷくの日々