カテゴリ:ちょっぴり幸せ( 17 )

おにゅうなのに・・・・


ずいぶんと肌寒くなってきました。

もかっぷくも、夏用ベットから、冬用?(というより、汚れたから変えただけ笑)にしてみました!


さっそく、おにゅうをお試し!

c0195464_16141326.jpg




c0195464_16152484.jpg



c0195464_1615548.jpg





で、次の日には・・・・

c0195464_16163478.jpg



犯人は、、、、黒いアイツしかいませんっっっ!!
ま、自分ベットだけしかかじらせないので、いいのですけどねっ(#^.^#)


藤沢市でパピートレーニングをお探しのかたはこちら!
[PR]
by mochafuku | 2011-10-19 19:10 | ちょっぴり幸せ

初アロマワークショップ!!


本日、もかっぷく+日向ちゃん、一日多忙な出張でございました^^


今日は午後から、

Detox&Phytitherapy salon Cerca (セルカ)さんのワークショップへ参加してきました!!

テーマは
「本格アロマで作る虫よけスプレー(もちろん人間もオッケイ♪)」 です。


がっっっ、その前に、もかっぷく+日向ちゃん疲れていただこうと(笑)公園へ!!!
とっても素敵なバラを発見016.gif せっかくなので、記念撮影


左から、もか ふく 日向ちゃん
c0195464_1261984.jpg



ちょっと暑かったけれども、キレイだし、色々な人に話しかけてもらったり、さわってもらったりして良い事ずくめでした004.gif
そして、マテができると写真撮影もなんのそのっ!!・・・・一番マテができていたのは、日向ちゃんなんて口がさけてもいえませんっっ038.gif

セルカさんのワークショップ、とても素敵な時間を過ごさせていただきました!
セルカさんちのキャバリアのうめちゃん(とってもキュートでお利口さんでした)にも会う事ができましたし、
虫よけスプレーも、自分のオリジナルスプレーになりましたし、レシピもいただいちゃいました!
なんだか、アロマにちょっとはまってしまいそうです。。。

ちなみに、もかっぷく+日向ちゃんも参加しました!!

もかっぷく+日向ちゃん
「おいら(私)も虫よけスプレー作りました!!」 (・・・・実際にはワタクシが作ったのですけどねぇ・・・笑)
c0195464_23181298.jpg


↑残念ながら、ワークショップの写真は撮り忘れてしまったのですが・・・・・015.gif


藤沢市でわんちゃんにお困りの方は、のぞいてみてくださいね。 もかっぷくのHP
[PR]
by mochafuku | 2010-06-04 23:40 | ちょっぴり幸せ

麦ともかっぷく


最近、新しいお散歩道を発見をしました004.gif

ずっと地元だったのに、初めて知った道で・・・・
こんな素敵な道もあったのか!!と複雑です。。。

ひとことでいうと、のどか~~な感じ。
小さい田んぼあり、桜あり、麦あり、牛さんあり、菜の花もたけのこも柿も梅もなしもあるんです!!


あらら・・・・食べ物ばっかり012.gif


ちょうと麦の穂が出てきていたので、もかっぷくと一枚
c0195464_23503835.jpg



途中できれいな芝桜
c0195464_23523935.jpg



しばらくは、はまりそうな散歩道です。
[PR]
by mochafuku | 2010-04-19 23:54 | ちょっぴり幸せ

訪れる春


まだまだ寒い日が続きますが、
着実に春はきています。。。

お家の桜をちょっと拝借させていただき、お部屋に飾りまして・・・
あっっっっという間に、咲きほころび、はらはらと散り・・・・

散った花びらはもかっぷくのおやつにっっっ!笑

その証拠、ごらんあれ!

もか
c0195464_20254671.jpg


う・・・うん・・・・ぴろぴろしてます・・・・


続いて、ふく
c0195464_20265149.jpg


う・・・・・うん・・・・桜ちょびヒゲですねぇ・・・・・



せっかくなので、ちょっと工作037.gif


春のもかっぷく
c0195464_20323898.jpgc0195464_20292665.jpg



『待て』 ができると、色々応用きいて便利です!!

神奈川県藤沢市のパピートレーニングは、ぜひ、もかっぷくへ!!!
[PR]
by mochafuku | 2010-03-28 20:37 | ちょっぴり幸せ

久しぶりに・・・


久しぶりに、行ってきました!
湘南!!

寒いと思ってめっちゃ着こんでいきましたが、失敗・・・・
ちょっと動いたら、暑くて暑くて・・・・012.gif


でも、冬の海は好きです。
人は少ないし、もかっぷくとたくさん遊べるし・・・・


でも、最近のもかっぷく、ちょっとねじがゆるんできたので、しめなおしをしませんと031.gif


もか 「誰もいませんな!!」
c0195464_17514080.jpg




ふく 「久しぶりに、それ(おもちゃ)きますかなっ♪ 」
c0195464_1753205.jpg





おいっ!!
舌、べろ~んってなりすぎだからっっっ (笑)


で、帰りにパッケージがかわいくて、思わず購入・・・・

クリームチーズ
c0195464_17562453.jpg



こういうの、余計なものの購入、結構多いんですよねぇ・・・・わたし015.gif


藤沢市で犬のしつけを考えている方はのぞいてみてたもれー もかっぷくHP
[PR]
by mochafuku | 2010-02-18 18:04 | ちょっぴり幸せ

和風カレー


先日、テレビで栗原はるみさんが和風カレーを作っていたので、
カレー好きなワタクシ、作ってみました010.gif


c0195464_1554109.jpg



うんうん012.gif
さすがは、栗原はるみさん。料理下手な私でも、上手にできました!
いつもと違うカレーでおいしかったです。
まだまだ、改善点はありましたが・・・・・026.gif



もか 「そこそこ、いいにおい、しましたぞ。」
c0195464_15571273.jpg

[PR]
by mochafuku | 2010-02-01 15:58 | ちょっぴり幸せ

おでん


先日、ポンポリース自由が丘店にいって発見004.gif



c0195464_12174740.jpg



お・で・ん053.gif


せっかくなので購入です。


あたためるといい匂いがただよい・・・・


もかっぷく 「食べ物においですな!! お~く~れ~!!!」
c0195464_12225276.jpg




もかっぷく 「はやくっ!!写真なんてとってないで、おくれー!!」
c0195464_1225931.jpg




・・・もかちんの方が品があるのは、気のせい・・・??か・・・?!
久しぶりのごちそうに大興奮なもかっぷく様でした。。。笑
[PR]
by mochafuku | 2009-12-24 12:27 | ちょっぴり幸せ

ボジョレ


19日解禁のボジョレー。

わたくしも堪能させていただきましたっ016.gif


c0195464_15525491.jpg



毎年なんだかんだでボジョレーをいただいていますが、これ↑
おいしかったです。

赤ボジョレーでしたが、冷蔵庫ですこ~し冷やしたのがよかったのか、
50年に一度くらいのおいしいぶどうさん達のおかげなのか、

とにかくっ 幸せな時間をすごしてしまいました!!笑



c0195464_1612858.jpg

c0195464_1621570.jpg

[PR]
by mochafuku | 2009-11-21 16:03 | ちょっぴり幸せ

幸せな時間


少し前に、陶器体験?なるものしてみました。

外も雨でしたし、わんこも一緒にいることができたので、思いのほか楽しかったです010.gif


その作品がこれっ↓
c0195464_2217387.jpg



一応、もかのごはん皿として、作ってみました。
奥の器は、ワタクシのぐい呑み用として作りましたが、
思いのほか分厚くて・・・(笑)012.gif
とってもいい、石鹸入れとして使っています053.gif



せっかくなので、もかっぷくと記念撮影。

もか「これ、なんですかな?」
c0195464_22303526.jpg



ふく「!!!ごはんですかなっ072.gif
c0195464_22322521.jpg



うーん。
きらきら・・・・いや、ぎらぎらしているけど、
ふくちゃん・・・これ、もかのなのですよ。。。037.gif


しかたないから、ふくちんの *F* も入れときましたよ。


ふく 「・・・・・・・・!!」
c0195464_2257746.jpg
[PR]
by mochafuku | 2009-11-18 22:58 | ちょっぴり幸せ

最近のお気に入り


最近やっと購入しました!
ずっと欲しかったんです。。。010.gif


デジカメケース ↓ 053.gif
c0195464_1172679.jpg



肩からかけられるんです!
どんな格好にもあうので、重宝しています018.gif


わんこ達にも過ごしやすい季節になってきたので、これからのお出かけが楽しみです!
[PR]
by mochafuku | 2009-10-06 11:14 | ちょっぴり幸せ