カテゴリ:もかっぷくの日々( 28 )

家政婦はみた!だよ

ある日、ふとベランダのお花に目がとまり、

c0195464_13362488.jpg


あれ?お花少なくなってない?



で数日後、ベランダに出てみると・・・・


もか 「こんなところに、土のいいにおい~ ??なんで土??」
c0195464_13374742.jpg


うわーん054.gif
かわいそうな状態に・・・・
もかなの? もかがやったの??
いや、もかはお花と葉っぱをつまみ食いするくらいで、土までぶちまけたりしないハズ!

と、いうことで、犯人はふくに決定ー!!笑


まっ、もう1回お花を戻して観察していたら、ふくが土をばらまいていたので、
現行犯で叱りました037.gif

しばらくは(といっても数十分) ベランダに出ようとしなかった小心者のふくでした笑


ふく 「《家政婦はみた》だよ、、、や、やってみたかったんだよ、、、それだけだよ。。。」
c0195464_13455358.jpg



ドッグトレーニングもかっぷくのHPものぞいてみてくださいね。
[PR]
by mochafuku | 2009-06-01 13:50 | もかっぷくの日々

過去を振り返る・・・

なつかしい写真を発見しました。


もか 《若かりしころ》
c0195464_1642133.jpg





もか 《現在》
c0195464_16431128.jpg






とても、同じわんこにはみえない!!こんなに変わっていたんだなぁと実感しました。

色も薄くなってきているのもありますが、なんだか今の方がやわらかーい感じです。
(態度はふてぶてしいけど・・・)
ふくちゃんが家にきてからは、どんどん若返ってさえいます。今までは若年寄りみたいだったのに・・・・笑

まっ毛をカットしてもらって、童顔になったのもありますが・・・


この間もシャンプーして、そのあと大騒ぎではしゃいでいたら、
はしゃぎすぎて、走りながらおしっこもらしちゃうしー!!
この年でうれション?!

とも思いましたが、逆にもう、若くはないのねー
なんてしみじみ思ったりしている今日この頃でございます037.gif



Dog Training MochaっFuku(もかっぷく)のHPはこちら
[PR]
by mochafuku | 2009-05-17 17:09 | もかっぷくの日々

おいっヽ(#`Д´)ノ


カメラが戻ってきて以来、ほんの道端のお花さえも、感動して写真にとっている
今日このごろ・・・


がっ、天敵がいたんです。。。。


この間もきれいなたんぽぽの綿毛みつけて、かしゃっとしてると、
c0195464_1446274.jpg



忍び寄る、怪しい影が・・・



ふく「じっと見てるけど、何かあるんかい??」
c0195464_14471718.jpg


ぎゃーっ!!ドアホゥゥゥゥヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!


c0195464_144998.jpg



で、結果コレ↓
c0195464_14544913.jpg


ごめんなさい。。。たんぽぽの綿毛さん・・・・
ふくが、
ぜんぶ、
悪いんです。




こんなふくとトレーニングしたい方はこちらへ笑
[PR]
by mochafuku | 2009-05-03 15:01 | もかっぷくの日々

社会性?


もかっぷくと、てくてく散歩中・・・


c0195464_13541046.jpg


うぉっ!!!
なんだか、おもしろくてついぱしゃり。笑

なんともいえぬ、イイ味だしているでわないですかっ★




ちょっぴりいいもの見つけたなーなんて思っていると、

ふくが突然 “びくっ”としたので、振り返ってみると・・・・


c0195464_13532770.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・これ・・・こわいのか??
おもしろいので、どうするのかなーって観察していると・・・・


ものすんごく、腰引いて、いつでも逃げられます状態のまま、
それでも興味はあるらしく、近づいていき、排気口?に向かってあくびを連発!!笑


あくびはわんちゃんのカーミングシグナルの1つとして知られていますが、
人や犬に、落ち着いたら? と伝えていたり、
犬自身が緊張した時のリラックス方法として使っていたりと様々です。


今回はふくが緊張していたのかなーと思いますが、
排気口に、「お前、落ち着いたら?」なんて意味であくびしてたら、
かなりおまぬけで笑える!なーんて考えて大爆笑!


ちょっと分かりにくいけど、あくびしてます笑 ↓
c0195464_14113682.jpg



ちなみに、もかは全然平気で、くんくんにおいをかいでいました。
この違いの差はなにかしら?? やっぱり小さい頃の社会性の問題?かなぁ。



神奈川県藤沢市でわんちゃんトレーニングを探している方はのぞいてみてください。
ドッグトレーニング もかっぷく
[PR]
by mochafuku | 2009-04-28 14:17 | もかっぷくの日々

カメラ修理


ここ2,3日カメラを修理に出しています。

ものすんごく古いカメラなので、修理に出すのも恥ずかしかったのですが、
気がついたら小さいネジがたくさん取れていて、
かぱかぱしていたので笑 カメラ屋さんにお願いしています。


もうそろそろ、新しいデジカメに変えようと思うのですが、
どうも、まだ使えるし長い間頑張っていてくれているので見捨てられないのです。。。

だって、、、

何回、一緒に旅行に行ったのでしょう?!
何回、素晴らしい景色に出会ったのでしょう?!
そして、
何回、地面にたたきつけたのでしょう?!


それなのにっ
それなのにっけなげに頑張っていてくれているんです。私のカメラ!!


でもそんな時に限って写真撮りたくなるんです。。。007.gif
ほんと、人間ってないものねだりなんですねぇ。。




最近海にまた行きたくなっています。。。いつ行こうかなw もかっぷくと。
c0195464_193855.jpg




ドッグトレーニング もかっぷくのHPはこちら
[PR]
by mochafuku | 2009-04-19 19:02 | もかっぷくの日々

無添加


湘南台の近くをぶらぶらっと散歩していたら、発見しました。

チロとサクラのクリニック


無添加とかのナチュラルおやつ屋さん?なのかなーと思い、もかっぷくにお土産でも・・・と入ってみると、

なんと、お医者さんでした!!
自然食や自然治療院専門の動物病院で、ホリスティック医療のみをしているのだそうです。


とても親切におやつの説明をしていただき、人が食べても大丈夫な素材で作っている
クッキーを購入しました♪

c0195464_10474138.jpg


おいしそうでしょ~037.gif

で、もかっぷくにあげる前に、私が味見・・・


ん!素朴な味でおいしい056.gif
チョコクッキーに見えますが、キャロブ豆仕様なのでわんこにも安心。


もかっぷく 「早くっ!!!おくれっ!!!」
c0195464_10522616.jpg



久々のおやつに大興奮なもかっぷくでした067.gif



Dog Training MochaっFuku(もかっぷく)のホームページはこちら
[PR]
by mochafuku | 2009-04-14 10:54 | もかっぷくの日々

胸きゅん


わんちゃんと一緒に生活していると、ここがかわいいー016.gif
という、自分だけの勝手な *胸きゅん* ぽいんとってありませんか??


今日はもかの *きゅん*なポイントご紹介070.gif



ダックスなので当たり前なんですが、


★ふせしたときの短い前足!


がなんともいえず、かわいー058.gif

c0195464_1362771.jpg



ねっねっ、きっとあなたもきゅんきゅんきてるはずー!笑



Dog Training MochaっFuku(もかっぷく) HPはこちら
[PR]
by mochafuku | 2009-04-10 13:12 | もかっぷくの日々

ふくのなまず毛


本日、初公開(笑)

ふくの宝毛、なまず毛大公開~


まず、右
c0195464_14234983.jpg




で、左
c0195464_14245972.jpg



なかなか面白いもの持ってるでしょ?

お友達のトリマーさんにも、
「切っちゃえば?」
といわれますが、断固拒否(笑)してます。

飼い主の勝手な理由で!!


だってなまずっぽくてかわいいじゃーん053.gif




本日のちょっと幸せ ↓


きれいな空
c0195464_14284746.jpg

[PR]
by mochafuku | 2009-04-08 14:30 | もかっぷくの日々