カテゴリ:もかっぷくの日々( 28 )

ひさびさに・・・


久々に、ふくやろうの、おふとんビリビリ画像なり。


c0195464_16275766.jpg




はじめはいいんだけど、時間がたつと、ひまつぶし&おもちゃに・・・・・




ふく 「  てへっ ♪ 」
c0195464_16291476.jpg




てへっ♪ じゃないっ!!



藤沢市でわんこのしつけは ドッグトレーニング もかっぷく へ
[PR]
by mochafuku | 2010-02-05 16:32 | もかっぷくの日々

明けましておめでどうございます


056.gif明けましておめでとうございます056.gif




本年も
もかっぷく共々よろしくお願いいたします。


もかっぷく 「よろしくお願いしますですな。」
c0195464_215738.jpg

[PR]
by mochafuku | 2010-01-01 21:06 | もかっぷくの日々

柿とお空と、もかと・・・??


お天気のいい日に、でっかい柿をみつけて、
思わずぱしゃり。



もか 「うっうひょ~!ですな・・・」
c0195464_1324835.jpg




ふくと柿さんの写真は残念ながら、撮影できず・・・・

なぜかって・・・


だって、ふくちん重いんですもの。

柿さんは、木の上に・・・・
これ、もかを片手で持ち上げて、ぷるぷるしながら、一枚とったのですよ。
[PR]
by mochafuku | 2009-11-30 13:29 | もかっぷくの日々

ある日の散歩前・・・


ある日のお散歩の前の


「まて」
c0195464_1382135.jpg




うぉっ!!!
なかなか自然にここまでくっつかないので(笑)
かわいくって、思わずぱしゃり016.gif


ケンカもするけど、寝るときはくっついて寝たり・・・
仲がいいんだか、悪いんだか分からないもかっぷくです037.gif
[PR]
by mochafuku | 2009-11-10 01:41 | もかっぷくの日々

犬だって寒い??


ある日・・・・

お家に帰って、ふくのハウスをのぞくと・・・・・

・・・・いっ・・・・いない!!!


「・・・・・・ふくちん?」


「なんですかな??」
c0195464_1683186.jpg





あほぅっ!!
そんなところにいたんか?!

それにしても器用に入るねー023.gif

人用のクッションを捨てる前にいれましたが、すぐにファスナーを壊し、
この状態・・・・笑

どうやら、ふく的に中に入って寝るのがいいのね。


ふく 「なかなか、気持のいいものですぞ」
c0195464_16143921.jpg
[PR]
by mochafuku | 2009-10-24 16:16 | もかっぷくの日々

ハロウィン


思いつきで、車をハロウィン使用にしてみました024.gif


c0195464_13304984.jpg



と、いってもクッションカバーをつけただけ!!・・・笑

本当は犬用なのですが、かわいい形だったので、数年前にポンポリースさんで購入しました。


もか 「ここに乗るのは、はじめての経験ですな」  ふく 「少し緊張ですな」
c0195464_13394881.jpg





ポンポリースさんで働いていた時は、ハロウィンパーティーを開催していましたが、
個人的にはハロウィンなんてイベントには縁がなく・・・026.gif

でもっ!なんだか気分が変わっていいもんですねー045.gif


もかっぷく 「人間さまも単純ですな。。。」
c0195464_13453921.jpg

[PR]
by mochafuku | 2009-10-14 13:49 | もかっぷくの日々

マツリだ!


お家の近くで彼岸花まつり?が始まりました!

お散歩コースに、でーっかい 「祭」 看板があったのでパシャリ001.gif


c0195464_19112490.jpg



なんだかねじりハチマキさせたいな041.gif


最近のもかっぷく、どっぷり田舎暮らしにはまっていて、
人混みの多い場所へ行ってないので、そろそろ行かなくちゃなーなんて思っています。

実はもかっぷく、
久しぶりにおでかけすると妙なテンション↑ になるんです。。。
やたらと、うきうき気分になるのですよー

前はよくドッグカフェとか行っていたのですけどね・・・w
 
[PR]
by mochafuku | 2009-09-21 19:34 | もかっぷくの日々

モード系 ふく


モードなふくになりました016.gif


以前はいつも短くしていましたが、最近はぼっさぼさになっていて、
お散歩にいくたびに、葉っぱや草なんかをたんまりくっつけてきて、
ブラッシングも限界に達したので、ポンポリースさんにカットのお願いしました053.gif


ふくはポンポリースの下石さんに、
もかはポンポリースの斎藤さんに
綺麗072.gifにしていただきました!!



下石さん使用前
c0195464_2028313.jpg




下石さん使用後(笑)
c0195464_20293046.jpg




まるで、別犬!!
毛をカットする前はブラックタンですが、
カットするとダップルの模様がでてくるんですっ!!
宝の地図みたいでなんだかおもしろいでしょ♪
そして、大切な“なまず毛”残していただいてありがとうございます笑


もちろんもかも斎藤さんにシャンプーしてもらいました
c0195464_2047375.jpg



お家でシャンプーするよりも、全然綺麗になるのは何でなんですかねぇ・・・・


ポンポリースの下石さん、斎藤さん ありがとうございました053.gif
[PR]
by mochafuku | 2009-08-19 20:55 | もかっぷくの日々

The 湘南BOY犬

先日、もかっぷくのふくがお誕生日でした010.gif

一応、人間用のおいし~いササミなんかをプレゼントしようかなーなんて思っていたのに、
当日、ワタクシの体調がめっちゃ悪く057.gifそんなんどころじゃなくなり、結局ほったらかし・・・014.gif


ごっごめんよ・・・・・


結局、ササミを食べ損ねちゃったふくでした。。。





もかっぷく 「俺達、湘南BOYだぜw 海って最高!!」
c0195464_1364143.jpg
 


ドッグトレーニング もかっぷく の HP はここです049.gif
[PR]
by mochafuku | 2009-06-21 01:40 | もかっぷくの日々

もうすく季節

もうすぐ、泳げる季節です。

以前働いていたところでは、犬用プールが設営され、プール指導もやっていました。

働いていた特権で、もかっぷくもプール利用させてもらってたなぁ・・・


今ではこんな恵まれた環境ないからもっと遊んでおけばよかったなぁと後悔007.gif


もか 「あんまり好きじゃないんだよね・・・・プール014.gif  ってかキライ。」
c0195464_17363812.jpg



プールの管理は大変でしたけど・・・・008.gif


ドッグトレーニングもかっぷくのHPにもきてね。
[PR]
by mochafuku | 2009-06-07 17:42 | もかっぷくの日々