人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おにゅうなのに・・・・ 最近のお気に入り >>

もかっぷくの、カフェマナー


台風、久々にすごかったですね。
普段は忘れてしまっていますが、自然の力ってすごいんだなって感じます。




わんこと一緒にカフェ。

なんてとても素敵です016.gif


もかっぷくのカフェでのルールは、、、

1、わんこは床の上で待機。
2、しかもリードは短く。
3、食べ物は絶対にあげませんし、人の食事中は極力犬を触らないようにしてます。
   ↑
   衛生上も、もちろんですが、犬の嫌いな人からみれば犬に触れながら食事って嫌だろうな。
   という思いからです。


もかっぷくは、いつでもどこでも、『わんこが苦手な方だったら・・・・』を頭に入れて生活しています!


カフェでの正しいリードの長さ
もかっぷくの、カフェマナー_c0195464_11231441.jpg




で、もかも・・・?!
もかっぷくの、カフェマナー_c0195464_11244011.jpg




って、これは悪い例です (笑)


ふく 「エコヒイキ反対!!」
もかっぷくの、カフェマナー_c0195464_1127238.jpg




・・・・だから、悪い例 なんだってば!!
by mochafuku | 2011-09-22 12:00 | しつけ
<< おにゅうなのに・・・・ 最近のお気に入り >>