<< おいっヽ(#`Д´)ノ 帰ってきたぜ >>

社会性?


もかっぷくと、てくてく散歩中・・・


c0195464_13541046.jpg


うぉっ!!!
なんだか、おもしろくてついぱしゃり。笑

なんともいえぬ、イイ味だしているでわないですかっ★




ちょっぴりいいもの見つけたなーなんて思っていると、

ふくが突然 “びくっ”としたので、振り返ってみると・・・・


c0195464_13532770.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・これ・・・こわいのか??
おもしろいので、どうするのかなーって観察していると・・・・


ものすんごく、腰引いて、いつでも逃げられます状態のまま、
それでも興味はあるらしく、近づいていき、排気口?に向かってあくびを連発!!笑


あくびはわんちゃんのカーミングシグナルの1つとして知られていますが、
人や犬に、落ち着いたら? と伝えていたり、
犬自身が緊張した時のリラックス方法として使っていたりと様々です。


今回はふくが緊張していたのかなーと思いますが、
排気口に、「お前、落ち着いたら?」なんて意味であくびしてたら、
かなりおまぬけで笑える!なーんて考えて大爆笑!


ちょっと分かりにくいけど、あくびしてます笑 ↓
c0195464_14113682.jpg



ちなみに、もかは全然平気で、くんくんにおいをかいでいました。
この違いの差はなにかしら?? やっぱり小さい頃の社会性の問題?かなぁ。



神奈川県藤沢市でわんちゃんトレーニングを探している方はのぞいてみてください。
ドッグトレーニング もかっぷく
[PR]
by mochafuku | 2009-04-28 14:17 | もかっぷくの日々
<< おいっヽ(#`Д´)ノ 帰ってきたぜ >>